→スポンサーサイト



  • 2013.08.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


→あけましておめでとうg・・・2月になりますね


 おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

もう2月になりますが、今年一発目の記事ということで

あけましておめでとうございます。今年もどうかどうかよろしくおねがいします。
今年もお仕事はもちろん展示会にも力を入れて生きたいです。
2012年は本当に色んな出会いがありまして後で書きますが今年も早速良い出会いがございまして。幸先いいなぁなんて。

\企画もしたい/

\誘われたい/

\お仕事ください/

の3本でお送りします。

---------------------------------------------

2月ですが、そろそろ日も長くなって気温もマシになってきましたね。
毎年恒例の冬欝がマシになってきたのできっと春が近いのだろうと思っています。
11月〜1月まではヒドいものでね。\自律神経の冬眠/

そして突然の\そうだ!京都にいこう!/っで、いってきました。(4日前ですけど)
突然のといいますか、いま今年一発目の展示会に向けて百鬼夜行をモチーフにしやイラストを描いていまして、どーも納得行かずおもしろみもないなぁと思いながら描いてたんですよ。
その時に「京都一条通妖怪ストリート」という文字を見てワクワクする予感につられてWEBサイトに入ると百鬼夜行について色々描いてある上に百鬼夜行の舞台になった通りで面白いイベントまでしているなど、そしてイベントの無いときでも商店街にそこの人が手作りした妖怪が並んでいるらしくそれを知って衝動的にいってきました。

とまぁメインを行く前に、初詣がまだだったので、まず近くにある北野天満宮へ

\雪の中/\北野天満宮/\狛犬/

\大きな鳥居/\梅の蕾/

\溝に敷いてある石を入れまくる子供/\おやめなさい/

おみくじも引きましたよー小吉でした。
内容は「上手くいくけどそれは周りのおかげで自分の力じゃないから調子にのるなよ」というもの。神様手厳しい(ノ∀`)アチャー
でもいままでもその通りだったのでそこから脱する努力を怠らないようにしなければ。

その後は境内をブラブラしていよいよメインへ
方向音痴なもので地図見ながら10墳ぐらいかな、歩いたところに京都一条通の看板と妖怪ストリートののぼりが。
わーほんとうに普通の商店街だあぁああ!!
そんな普通の商店街を入るとさっそく色んな妖怪サンが並んでいまして資料館までありまして
そしてそれらの写真を動画にまとめましたのが下のものになります。




静かなごくごく普通の商店街にならぶ妖怪サンかわいすぎる!
これをお店の人達が一生懸命作ったのかとおもうとそれもかわいすぎる!
資料館も百鬼夜行のことに関した本や、冊子、妖怪図鑑など置いてありまして、妖怪のことが書いてある大学教授のレジュメ的なものまで!これはコピーがほしい!授業が受けたい!

もし京都行く機会があればフラッと寄ってみてはいかがでしょうか!

あとですね、実は妖怪ラーメンというエゲつない見た目のものが商店街の中にありまして、それもちょっと狙ってたんですが、訪れたときは16時。
なんと開店してる時間が10時から14時半と次は17時半かららしく、見事準備中ど真ん中でポカーン。
17時半まで待とうかなと思いましても、雨混じりの雪の中寒くて仕方ないので喫茶店を探すことに。

そして見つけたのが。ロゴがあまりにも可愛く名前も「魔法にかかったロバ」という可愛さ。




ここは日替わりカフェで店長さんが毎日かわる面白いところでこの日はカンボジア家庭料理を扱う「サンタピアップ」。カンボジア雑貨もありました!
なんだか割りとそういうものに縁があるのかなぁなんてしみじみ思いつつ入店!
(普段1人でカフェとかいかないしマクドとかスタバであっぷあぷだしただの通りすがりがはいっていいものなのかとかでもここで入っとけば他でも入れるしよっしゃ入ろ、入るぞ!5分ぐらい外で葛藤してたビビりです、はい)

入るとすごくいい香りと雰囲気!
和気あいあいとした店内!通りすがりが入ってよかったんですかわぁああなんて内心汗だくになりながらセットメニューを頼むくろまる。クイティオセットを頼むくろまる。

まず最初に出てきたのはカンボジアの人気おかず三種盛り!



そしてメインのクイティオ!ライスヌードルらしいです!



うまー!(゚д゚)ウマー
さっぱりとお腹いっぱいにしてくる、さすがライスヌードル。
店の方がきさくに話しかけてくださりいつのまにか気持ちものほほん(*´ワ`*)

その時に、隣の席に座ってる方と店員さんがお話していた話が、沖縄いろんな場所を巡ってダンスして動画をあげていくなんという面白そうなものでして、是非見たい!と思い話しかけるとサイトを教えていただけることに!そして妙な共通点があったりしてあばばば!

お腹いっぱいになって、お話もできて、妖怪ラーメンまた今度でいいやって感じでその後はおとなしく帰宅しました。
妖怪ラーメンについては検索したらすぐに紹介してるブログさんがでてくるので気になる方はどうぞ^q^

---------------------------------------------
京都一条通妖怪ストリート↓
京都一条 妖怪ストリート 大将軍商店街振興組合

京都一条通の日替わりカフェの↓
 魔法にかかったロバ

カンボジア料理やグッズの↓
サンタピアップ

カフェで知り合ったダンサーさんのチームHP↓
PUMPKING
---------------------------------------------


久しぶりにいっぱい歩き回って足がうおあああ!!
でもこれで思いっきり描けるぞおおお!!!
百鬼夜行の絵は4月にニュージーランドである展示会に出展予定です!
その後こっちでの展示会にかざれたらいーなーいーなー

それでは(`・ω・´)ゞ



カラーメイト チームブラックNo.6 Telephone
じーっとしてるもうずっとじーっとしてる電話があったら大声で叫ぶけどそれ以外ではじーっとしてる





フランケンウィニーと劇場版「青の祓魔師」も見たけど感想書くたいみんぐ完全に逃してるね。ね。




→活動のことと映画【GOTHICMADE ゴティックメード-花の詩女-】の感想


 こんにちは96.です。
ブログ書くぞーって意気込んだのが1ヶ月前になろうとしてるとか嘘っていってよバーニィ

あ、そうそうグラコロ食べ損ねました。ヤッチマッター

---------------------------------------------
SNSでは更新報告してたりでしたが、実はサイトのほうぼちぼち更新しています。
サイトの形も大きくはもう変わらないんじゃないかな・・・と思ってますがTOPの真ん中は大きく変わるやもしれんです。
いろいろやりたいことがあるんじゃぁ!!

↓サイトへのリンクですます


あとこちらにリンク貼らしていただいてる方へ
サイトのほうのリンクページがまとめ終わり次第また移動の連絡させていただきます!
よろしゅうに!
そして映画感想の前にキャラクター紹介!
---------------------------------------------

カラーメイト チームブラックNo.5 Night
夕飯時ぐらいの時間かな。家族団欒だったり残業中だったりまだまだ街は明るいです。
そんな様子をただジーっと眺めてる子







以下映画感想
ネタバレもきっとあると思いますお!




映画感想 GOTHICMADE ゴティックメード-花の詩女-
---------------------------------------------
「茜の大地」とも呼ばれている惑星連合の管理下にある植民惑星「カーマイン・プラネット」で、詩女を継ぐことになった少女ベリンは、その任地、聖都『ハ・ リ』へと旅することとなった。その時、ベリンを狙ったテロ計画から一行を警護するとして、戦艦シワルベを率いて現れたドナウ帝国の第三皇子トリハロンとの 物語である…。
---------------------------------------------

というストーリーで紹介されていますゴティックメード。
原作・監督・脚本・絵コンテ・レイアウト・原画をあの永野護氏が手がけたということでその模型をいつも見たいがためにバイト先を決めたこともあるぐらいFSS(ファイブスター物語)のメカ好きの自分としてはまさに「キタコレ!」な映画で、映画館に自分1人でもいってやる!と久々に意気込んで見に行きました。
まぁ、幸いにもFSSが気になってる?友人がいまして一緒に行ったんですけどね!!


なにがよかったって
うっかりしてたんですが

1人でぶらぶらしてるときのダメージったら…もう…
クリスマスにデートだなんて願望が自分にあまりないのが救いですがそれでも…なんだか。そんなことより映画。

映画といえばコーラだろ!ということでコーラ片手にいざ。
 






入場特典でもらったトランプです。映画が始まって4週目の柄でした。
あとチケットで映画見たの大分前のことってのがバレバレですねー

そしてまぁ本格的に感想にはいるのですが、細々描いても長ったらしくなるだけなのでまず箇条書きさせていただきます!

※開幕「やっぱりFSSじゃねぇか!w」
※布と髪がふわふわ!
※風景の油絵のようなタッチがすごく力強い。でも色合いが優しくてすごく不思議。
※自然の優しい音と対するエンジン音とジェット音がリアルで熱い。(スタッフロールみていたらジェット音の提供元がガチでした)
※民族服に軍服、永野護氏センス爆発な個性豊かでかわいらしく美しいデザイン!皇子の服を私服にしたいです。
※メインのメカもばっちり!ゴティックメードと呼ばれる兵器。別名「氷の女王」と呼ばれていて真っ白で美しい女性のライン!!そして起動時の動作が重々しいのがまた熱かったです!
俊敏に動くメカもかっこいいけど、重さが感じられるメカってのも浪漫ですよねー。
※ちょこちょこでてくるFSSネタにまたマンガ読み直さねばと決意(記憶曖昧でした^^;)
※EDの構成が映画ではすごく新鮮なものでそこにしびれる憧れる状態に。

細かいことはざっくりこんな感じ。
「映画」として流れを考えて見ていると「え?終わるの?」っていう拍子抜け感はありましたが、永野護氏かFSSのことを知って見に来た人は揺さぶられる何かがあったと思います。
「永野護氏デザインのメカが動くのを大画面でみたい!」と思って見にきたワタシとしては
何も言い残すことはない!!!!ココで死んでもかまわない!!!
とも思える程度に感動していました。

起動してから立ち上がるまでのあの地鳴りと叫び声ににた起動音、ゆっくりした動き、砂煙から現れる瞬間の美しさったらもう!!!!!
見る人が見れば滑稽にも感じられるんじゃなかろうかと思うぐらいの重力が感じられる重々しいひとつひとつの動きからの無駄のない攻撃。美しいけれどあくまで兵器という雰囲気を漂わせるのもたまりません。

ここまでメカのことを書いていますがストーリーの主人公はメカの存在とはかけはなれた巫女さん

ゴティックメードや戦艦、兵器、そんな大国同士の戦争のためにつくられたものであふれる野も枯れる時代に、小さなことだけれど、種をまいて花を咲かせ枯れた野を再生し人の心を安らげようとする巫女さん
そんな姿に戦争するっきゃないじゃないと思っている軍人さんが少しずつ感化されていく
というかわいいお話なのです

この映画は静と動が絶妙に噛み合った作品だと思いました。
上で「「映画」として流れを考えて見ていると「え?終わるの?」っていう拍子抜け感」と言いましたが、この映画に関してはそれで良かったと思います。
って…こういうのもなかなかに面白い感覚ですね(笑)

まだやってる映画館もあるので(超すべりこみですが)なにかしらにでも気になった方は是非。
---------------------------------------------
  GOTHICMADE ゴティックメード-花の詩女-
---------------------------------------------

今後も何か映画を見たらこうして感想書くようにしますね。
それでは。また。


 


→文字のつみきついでに日記かいたら





なんか見た目がいかがわしくなった。






そしてキャラクター
カラーメイト チームブラックNo.4 Cat
ムスッとクロネコ。近づくとクセですぐ威嚇しちゃう。誰か爪きってあげて。


→はい、ここテストにでますよー


 はいどうも!おひさしぶりです!おひさしぶりです!
ブログの上に「1ヶ月更新のないので出してます!」って感じの宣伝でてて「あー
1ヶ月も経ったのかー」なんて思ってました。いけないですねー。

そんなあなたにお知らせです!
96.は個展をすることになりました!9月末ですけど!

こうして!今後しつこく!宣伝していきます!自重は!しない!

去年も参加させていただいたヨリドリミドリ展(http://peace-summer.com/)という30人ほどのアーティストさんが集まってやる展示会がありまして。
今年も秋に開催されるのです。場所はイロリ村といういつもおなじみお世話になっているギャラリーさんなのです。
そこは1階に展示室が4つ、2階に仕切りなしだと1室のフロアがありまして。
そのヨリドリミドリ展は2階の大きなフロアで開催されます。
1階では去年に引き続き粘土作家のヨシオミドリサン(http://chinashi.biz/)の個展。
さらに別の展示室ではイラストレーターの徳 治昭サン(http://www.dougakan.net/)も個展を開かれるとのこと!

お二人とも会ってお話をさせてもらった後は、見えないチカラに背中を押されてズズィと踏み出せなかった一歩をあとは少し自分でもちあげて、重力に任せておろせばいい。そんな所へ押し出してくれる気がする。そんな方々でして。
話を巻き戻しますと、今回の個展というのがその1階で、おなじく、展示室を、お借りして、やっちゃいます!!!

わー

大阪の若手のアーティストも一緒に個展をして知名度あげて、ギャラリー全部使って盛り上げて、後の若手の方がどんどん私もやりたいなんてなったらいいじゃないの!みんな楽しい!という企画らしく!
そこで色々縁があり、多くのアーティストさんの中から選んでいただけた!という。

ありがたい。ありがたすぎる。

お誘いいただいたときは、個展するお金の余裕もない…でも…って時期だったので「人生に日が差すとはこのことか」なーんて大袈裟にも思ったりしてました。
なにより。集客率半端ないし!(結論)
いや、グループ展をしていたのも、理由としては今の段階での自分ではどうにもならないお金の関係と集客のことを考えてだったので、こんな機会となると断る理由なんてありませんよね。
ただ上でも書いたように、すごく期待の気持ちに背中を押していただいて望む個展でして。
初の個展、そしてあのメンツの中で、さてどうしましょう。
幸い自分はプレッシャーを糧にできるタイプだもんでひゃっはあああああああああやったるでええええええええって体勢なんですが一歩さがると「えらいこっちゃ」ですよ(笑)

となんとかいいながらもうやるしかないですし。
96.頑張りますよー!!その為にもお仕事がんばりますよー!お仕事くださぁーい!
このほかにも8月に大学関係で、10月にはイラストの同期と、展示会があり、11月にはデザフェスだったり。
問答無用で前に進めよボケナス状態であります!!!!
もう半分になった今年もまだまだ長く色んな方にお世話になることでしょう。
よろしくおねがいします( ^ω^ )ニコニコ

いやー楽しく生きる為にがんばるって楽しいなぁいいなぁ

5月もいろんなことがあってつい先日にも面白いことがあってそれも書きたかったのに、いま最大にホットなことで埋まりましたね^^;
次のブログにでも書きます(*´ω`*)
でわでわ、最後にキャラ紹介だけして、失礼しまぁす!

カラーメイト チームブラックNo.3 Loco
猪突猛進でちょっとせわしない感じだけど、止まれば静かで聴き上手なみんなの人気者。


→ついにデビュー!わーい!


 今日は早朝に雨がふったもんで1日涼しいか、むしろ寒いぐらいでしたね。
そんな中色々な振込みを済ませたので財布も口座も寒くなりました。むしろこれが本当の姿か。
お仕事いっぱいせにゃ!うん!その為のスキルアップもしなきゃですね。あぁああああああ。




そんな96.ですが、ついに。ついに。

スマホ&タブレットデビューしました!パチパチパチ







こちらがこれからお世話になるスマホサンとタブレットサンです。
いままで5年ほど連れ添ったガラケーサンには目覚ましとして活躍してもらいます。
 スマホでいいじゃない?って思います?だがしかし、ガラケーサンにしか入ってないものがありましてですね。それは何かというと「プリキュア」の曲です。プリキュア。
 朝目覚めるのは、初代プリキュアの戦闘中BGMか劇場版プリキュアのOP曲かで元気にプリティでキュアキュアにですね!ですね!
といいつつほとんどマナーモードでバイブでの起床だったんですけどね。
なにがなんやら。
いまだに出掛けるときは思わずガラケーサンを手に取る程度には生活の一部なのでしばらくは傍に置いておきます。さびしいんで。

そいでスマホさんですよ!とりあえずオススメしてもらったアプリや噂のアプリや、普段PCで利用していたサイトなどを登録したりなんやらしたりでまだまだチュートリアルでワクワクしてる段階です!

あれだ。あれだけはわかった。「便利すぎて怖い」←

今回ギャラクシーノートを買ったもんでペンでメモしほうだい。画面も大きいので書きやすいですし、ホーム画面にメモもポイポイと置けるという。
いままで外に行くときのメモは財布の内側に付箋つけて、なんていう超アナログなことをしていたのですこぶる重宝しています。
今日も夕飯メニューのレシピメモしてそれ見ながら買い物したりなんかしちゃったり。

タブレットサンも同様にアプリ入れてとりあえず持ち歩くようのカバーとか買うまで枕元で暖めておきます(笑
こちらにもまだまだ夢中なので朝起きて1時間はタブレットサンとキャッキャッうふふタイムです。 時間はガラケーで見るというわけわからないことをしながら。定型文の登録もせにゃー

とにかくあれです。とにかく楽しんでます。フヒヒ

---------------------------------------------
今日も96.は元気でござる。
外部スタッフ募集してるとこにメールしたら1社だけ迷惑メール扱いになったらしくメールがブーメランしてきました。ちくしょう!
もう1社は詳細待ちでふ。ふぅ。
去るものを追ったとて、いい結果が出たためしがないので動きがなくとも次へ次へ。ですね。

がんがるぞー!
---------------------------------------------
恒例のキャラクター紹介でお疲れ様でーす

No.14


CoLour Mait Team Black No.2

Source: Uploaded by user via kuro on Pinterest


カラーメイト チームブラックNo.9 Witch

魔女さん。見た目は怖いけど毎日ハロウィン気分でいつもトリック オア トリート って話かけてくる。
ちょっとうっとおしい。


→さっそくタイトルに悩むの巻


どうも96.です。
お仕事がひと段落しまして、絵を描いたりギャラリーに行ったりとまーたフラフラしておりました。
早いもので今週で4月も終わりですね、GWはほぼフルでバイトなので今週中に見たい映画を消化したいところです。バトルシップとかジョンカーターとかタイタンの逆襲とかベターなところですが気になるところ。


そして唐突にもうすぐ5月だね!ってことでこどもの日にちなんだイラストで間違い探し。作ってみました(`・ω・´)シャキーン
5月まちがいさがし ダウンロードもできますん!

こういう絵柄でもどんどん描いて行きたいなぁ…お仕事したいなぁ!!!!
こういう絵柄じゃなくてもどんどんご依頼お待ちしていまあああす!!!!

いつもの絵柄でもこういう遊び絵描きたいなぁ。計画はあったりなかったりフフフ
迷路やクロスワードや同じ絵探しとかワクワク
---------------------------------------------
そういえば10月のグル展。タイトルは「下着ガール」にきまりました!
下着の女の子がいっぱいな展示会になりますよ!10月が楽しみ!
9月にはDMができるはずなのでまた配らせていただきたいと思います。

他にも展示会の予定があったり、全部おなじギャラリーだってのでほんとお世話になります。
---------------------------------------------

間空けてしまったしもっと何か色々書こうかなと思ってたんですが睡魔さんが尋常でないので、お布団と仲良くしにいこうと思います。
それでは最後にキャラクターをば置いて。おやすみなさい。

---------------------------------------------
キャラクターNo.13
CoLour Mait  Team Black No.1




カラーメイト チームブラックのNo.1  BAT くいしんぼさんなコウモリさん





→春眠暁を覚えず 風が気持ちよくて桜がきれいで出会いもあって春って最高!


すっかり春ですね。春眠暁を覚えず。まさにそれです。
あーでも制作していると朝日を見て鳥の声を聞いてから寝ることが多いのでちょっと違うかな。

ここ3日ほどは篭ってお仕事していたので特になにもなかったです。
気になるゲームの情報はいろいろありましたが!!!!!!!

ってことでここ数日にあったことをまとめて書いてしまおう!
---------------------------------------------
さっそくですがまたちょっとずつ展示会の予定が決まりつつありますフヒヒ
12日にはそれの場所を決めるため梅田のギャラリーイロリ村さんへ軽くお話を聞きにいってきました。追手門大学の方達が写真展をしていたのでついでに見に行くぜと。
お話を聞きに、と行ってもよくお世話になっているギャラリーさんなのでほぼ談笑という感じなんですけどね(笑

話終えた後は、ギャラリーに隣接する工房に彫金をしている方が新しくきたということで紹介していただくことに!
斉藤壮一郎さん<http://www.soichirosaito.com/profile.html
イラストレーターさんですっごいカラフルでかわいい絵を描きながらの彫金!
できたてホヤホヤのブレスレット見せてもらいました!5月に展示会あるそうなのでまたひとっ走り作品見にいってきます!こちらの情報もまたブログにあげますね!

まだまだ書くよん。 工房にもう一人造形作家さんが入ったそうなんですが、その日は来てらっしゃらず作業場をチラッと勝手に覗いただけでした。 造形のほうは苦手中の苦手で(発想はあるのだけど)まったくなので、「造形してるよ!」って作業場をみるだけでワクワクしますね。 その造形作家さんが稲田ひかりさん<http://ameblo.jp/esuzoru/

 作品集みて、癒されるようなって感じです。実物が早く見たいです。
そして500円箱にいれてくれたらどうぞお持ち帰りくださいってあったのでツボにはまってホイホイお持ち帰りしちゃったマグネットがこちら




Source: Uploaded by user via kuro on Pinterest


拡大











グッド☆ラックという作品の女の人が助かったーって感じでタイトルは「ラッキーガール」
マグネットとして使ったときのシュールさがヤバイです(笑
お尻イイネ。
次行くときには会えますように!!!
---------------------------------------------

その後は梅酒とからあげくんを買って友人と夜桜を見に 前日に嵐のような天気だったにもかかわらずキレイに咲いていて、桜、すげぇなぁ 屋台でたこ焼き買ったりベビーカステラ買ったりして気分はプチお祭り気分 友人と「次は夏祭りで」と別れ、いまから夏休みが楽しみです(笑
---------------------------------------------

その日は10月に予定してるグル展の打ち合わせもあってフフフフ またきちんと決まればまたコチラで報告しますね! それでは! 最後にキャラクター!




No.004~010 オタリアンズ 一人一人好きなものがある世界。
オタクがいる世界のエイリアン。 左からポップミュージックオタク、鉄製品オタク、甘い物オタク、ヒーローオタク、一つ飛ばして爬虫類オタク、穴の空いてるものオタク、穴に通るのが好きオタク

ただ水色の子だけは好きなものがない。そんな様子を見て救わねばとやる気を出す赤いヒーローオタクが一緒に毎日一緒に行動する という感じのお話のキャラクター。



→トマトコレクション





今日は13日の金曜日なのでツイッターのアイコン担当キャラのトマトさんもジェイソン仕様になっています。
 
こういうサクッとラクガキは自分でも気に入る場合が多いですね!
テストの裏とかのラクガキってもったいなくてよくそのまま提出していましたね!
赤ペンで二重丸してテスト返却してくれた先生とか大好きでした!

ということでよい週末を。


→ブンブンブンハチがとびます





キャラクターNO.003 ハチ。ごくごく普通のミツバチ。他と違うといえばちょっと妄想家なところ。


→心斎橋の桜は元気でした





↑今日はこんな感じでした!丸投げ(クリックでサイズ大きくなります)

いやしないけどね。 明るいうちは晴れてくれてよかったです。ほんと。帰ってきてすぐに雨降り出したからビックリしましたよ。
 
今日は昨日の記事にも書いてた打ち合わせなるものに行ってきました。
緊張からはじまった打ち合わせだというのに話しているうちにどんどん楽しくなってる自分に「落ち着けよ」とつねに言い聞かせてたり。
いや、でもほんとにみなぎるものがあったので、がんばろうと思います(`・ω・´)シャキーン

昨日まで弱音吐いてたのにね☆これが自分の長所だと思うよ。うん。

 打ち合わせ後は心斎橋が本当に久しぶりだったものでアメ村をブラブラ。 ビックステップの古着屋KINJIにいったらワンピース強化でウハウハ。 あと買い取りが始まってたよ!買取!早速明日売りにいこうと思います。
700円ぐらいになったら新しい古着買おっ!ちょっと気になるのがあったので。
 しかし  新しい古着て。 新しい古着って。

その後もブラブラしてたんですがアメ村のカオスっぷりはいいですねーあ、でも今日は新大学生かな?高校生かな?旅行かな?初々しい人達が多かった気がますた。
 特徴的な服装の人が少なくて残念だったなぁって。メガネ男子も少なかったボソボソ

んで折角アメ村に行ったときの為にとっておいた初詣をしに神社へ。
 案の定、閉まってた。
その代わり?に満開の桜が見れた!前日まで嵐ばりの雨風だったのに満開って。あんたすごいよ。桜。あんた心の桜だよ。
 明日は明るいうちにいって初詣リベンジしますかね。

 そんなこんなでお決まりの締めにまんだらけ。行って来ました。
久しぶりーきゃー
 ふぃぎゅあーきゃー
 プラモーきゃー
手塚治虫漫画のブルンガ1世がやっと見つかったのでここぞと購入。
 手塚治虫館で表紙見たときから気になってたんですよねブルンガ1世。
感想はまたブログのネタないときの為にとっておくお。
 


ChokiChoki5月号の感想もとっておくお。ざっくり言うと千葉ボブかわいい。 そんなこんなで、はい!日記終わり!また次回!





キャラクターNo.2 トマト(ケチャップになるかもしれない) にゃーってなく。 ステッカーもあってポストカードにもあってツイッターのアイコンでなんか気に入ってる。

| 1/2PAGES | >>


search this site.

        

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

GALLERY

        
                 

↓お仕事のご依頼はコチラ↓

         profilephoto オリジナルグッズSHOP
          
他のグッズ一覧はコチラ
         当サイトのバナーです         

link

FAIRY TALE CONVENIENCE (by.ライス) 軍島工房 (by.軍島曹一郎) 電脳レトロ。 (by.ひめすず) bygones-studio
(by.ハセガワシン)
(by.ワタナベ カズホ)

selected entries

categories

archives

recent comment

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR