→スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.08.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


→ついにデビュー!わーい!


 今日は早朝に雨がふったもんで1日涼しいか、むしろ寒いぐらいでしたね。
そんな中色々な振込みを済ませたので財布も口座も寒くなりました。むしろこれが本当の姿か。
お仕事いっぱいせにゃ!うん!その為のスキルアップもしなきゃですね。あぁああああああ。




そんな96.ですが、ついに。ついに。

スマホ&タブレットデビューしました!パチパチパチ







こちらがこれからお世話になるスマホサンとタブレットサンです。
いままで5年ほど連れ添ったガラケーサンには目覚ましとして活躍してもらいます。
 スマホでいいじゃない?って思います?だがしかし、ガラケーサンにしか入ってないものがありましてですね。それは何かというと「プリキュア」の曲です。プリキュア。
 朝目覚めるのは、初代プリキュアの戦闘中BGMか劇場版プリキュアのOP曲かで元気にプリティでキュアキュアにですね!ですね!
といいつつほとんどマナーモードでバイブでの起床だったんですけどね。
なにがなんやら。
いまだに出掛けるときは思わずガラケーサンを手に取る程度には生活の一部なのでしばらくは傍に置いておきます。さびしいんで。

そいでスマホさんですよ!とりあえずオススメしてもらったアプリや噂のアプリや、普段PCで利用していたサイトなどを登録したりなんやらしたりでまだまだチュートリアルでワクワクしてる段階です!

あれだ。あれだけはわかった。「便利すぎて怖い」←

今回ギャラクシーノートを買ったもんでペンでメモしほうだい。画面も大きいので書きやすいですし、ホーム画面にメモもポイポイと置けるという。
いままで外に行くときのメモは財布の内側に付箋つけて、なんていう超アナログなことをしていたのですこぶる重宝しています。
今日も夕飯メニューのレシピメモしてそれ見ながら買い物したりなんかしちゃったり。

タブレットサンも同様にアプリ入れてとりあえず持ち歩くようのカバーとか買うまで枕元で暖めておきます(笑
こちらにもまだまだ夢中なので朝起きて1時間はタブレットサンとキャッキャッうふふタイムです。 時間はガラケーで見るというわけわからないことをしながら。定型文の登録もせにゃー

とにかくあれです。とにかく楽しんでます。フヒヒ

---------------------------------------------
今日も96.は元気でござる。
外部スタッフ募集してるとこにメールしたら1社だけ迷惑メール扱いになったらしくメールがブーメランしてきました。ちくしょう!
もう1社は詳細待ちでふ。ふぅ。
去るものを追ったとて、いい結果が出たためしがないので動きがなくとも次へ次へ。ですね。

がんがるぞー!
---------------------------------------------
恒例のキャラクター紹介でお疲れ様でーす

No.14


CoLour Mait Team Black No.2

Source: Uploaded by user via kuro on Pinterest


カラーメイト チームブラックNo.9 Witch

魔女さん。見た目は怖いけど毎日ハロウィン気分でいつもトリック オア トリート って話かけてくる。
ちょっとうっとおしい。


→さっそくタイトルに悩むの巻


どうも96.です。
お仕事がひと段落しまして、絵を描いたりギャラリーに行ったりとまーたフラフラしておりました。
早いもので今週で4月も終わりですね、GWはほぼフルでバイトなので今週中に見たい映画を消化したいところです。バトルシップとかジョンカーターとかタイタンの逆襲とかベターなところですが気になるところ。


そして唐突にもうすぐ5月だね!ってことでこどもの日にちなんだイラストで間違い探し。作ってみました(`・ω・´)シャキーン
5月まちがいさがし ダウンロードもできますん!

こういう絵柄でもどんどん描いて行きたいなぁ…お仕事したいなぁ!!!!
こういう絵柄じゃなくてもどんどんご依頼お待ちしていまあああす!!!!

いつもの絵柄でもこういう遊び絵描きたいなぁ。計画はあったりなかったりフフフ
迷路やクロスワードや同じ絵探しとかワクワク
---------------------------------------------
そういえば10月のグル展。タイトルは「下着ガール」にきまりました!
下着の女の子がいっぱいな展示会になりますよ!10月が楽しみ!
9月にはDMができるはずなのでまた配らせていただきたいと思います。

他にも展示会の予定があったり、全部おなじギャラリーだってのでほんとお世話になります。
---------------------------------------------

間空けてしまったしもっと何か色々書こうかなと思ってたんですが睡魔さんが尋常でないので、お布団と仲良くしにいこうと思います。
それでは最後にキャラクターをば置いて。おやすみなさい。

---------------------------------------------
キャラクターNo.13
CoLour Mait  Team Black No.1




カラーメイト チームブラックのNo.1  BAT くいしんぼさんなコウモリさん





→春眠暁を覚えず 風が気持ちよくて桜がきれいで出会いもあって春って最高!


すっかり春ですね。春眠暁を覚えず。まさにそれです。
あーでも制作していると朝日を見て鳥の声を聞いてから寝ることが多いのでちょっと違うかな。

ここ3日ほどは篭ってお仕事していたので特になにもなかったです。
気になるゲームの情報はいろいろありましたが!!!!!!!

ってことでここ数日にあったことをまとめて書いてしまおう!
---------------------------------------------
さっそくですがまたちょっとずつ展示会の予定が決まりつつありますフヒヒ
12日にはそれの場所を決めるため梅田のギャラリーイロリ村さんへ軽くお話を聞きにいってきました。追手門大学の方達が写真展をしていたのでついでに見に行くぜと。
お話を聞きに、と行ってもよくお世話になっているギャラリーさんなのでほぼ談笑という感じなんですけどね(笑

話終えた後は、ギャラリーに隣接する工房に彫金をしている方が新しくきたということで紹介していただくことに!
斉藤壮一郎さん<http://www.soichirosaito.com/profile.html
イラストレーターさんですっごいカラフルでかわいい絵を描きながらの彫金!
できたてホヤホヤのブレスレット見せてもらいました!5月に展示会あるそうなのでまたひとっ走り作品見にいってきます!こちらの情報もまたブログにあげますね!

まだまだ書くよん。 工房にもう一人造形作家さんが入ったそうなんですが、その日は来てらっしゃらず作業場をチラッと勝手に覗いただけでした。 造形のほうは苦手中の苦手で(発想はあるのだけど)まったくなので、「造形してるよ!」って作業場をみるだけでワクワクしますね。 その造形作家さんが稲田ひかりさん<http://ameblo.jp/esuzoru/

 作品集みて、癒されるようなって感じです。実物が早く見たいです。
そして500円箱にいれてくれたらどうぞお持ち帰りくださいってあったのでツボにはまってホイホイお持ち帰りしちゃったマグネットがこちら




Source: Uploaded by user via kuro on Pinterest


拡大











グッド☆ラックという作品の女の人が助かったーって感じでタイトルは「ラッキーガール」
マグネットとして使ったときのシュールさがヤバイです(笑
お尻イイネ。
次行くときには会えますように!!!
---------------------------------------------

その後は梅酒とからあげくんを買って友人と夜桜を見に 前日に嵐のような天気だったにもかかわらずキレイに咲いていて、桜、すげぇなぁ 屋台でたこ焼き買ったりベビーカステラ買ったりして気分はプチお祭り気分 友人と「次は夏祭りで」と別れ、いまから夏休みが楽しみです(笑
---------------------------------------------

その日は10月に予定してるグル展の打ち合わせもあってフフフフ またきちんと決まればまたコチラで報告しますね! それでは! 最後にキャラクター!




No.004~010 オタリアンズ 一人一人好きなものがある世界。
オタクがいる世界のエイリアン。 左からポップミュージックオタク、鉄製品オタク、甘い物オタク、ヒーローオタク、一つ飛ばして爬虫類オタク、穴の空いてるものオタク、穴に通るのが好きオタク

ただ水色の子だけは好きなものがない。そんな様子を見て救わねばとやる気を出す赤いヒーローオタクが一緒に毎日一緒に行動する という感じのお話のキャラクター。



→トマトコレクション





今日は13日の金曜日なのでツイッターのアイコン担当キャラのトマトさんもジェイソン仕様になっています。
 
こういうサクッとラクガキは自分でも気に入る場合が多いですね!
テストの裏とかのラクガキってもったいなくてよくそのまま提出していましたね!
赤ペンで二重丸してテスト返却してくれた先生とか大好きでした!

ということでよい週末を。


→ブンブンブンハチがとびます





キャラクターNO.003 ハチ。ごくごく普通のミツバチ。他と違うといえばちょっと妄想家なところ。


→心斎橋の桜は元気でした





↑今日はこんな感じでした!丸投げ(クリックでサイズ大きくなります)

いやしないけどね。 明るいうちは晴れてくれてよかったです。ほんと。帰ってきてすぐに雨降り出したからビックリしましたよ。
 
今日は昨日の記事にも書いてた打ち合わせなるものに行ってきました。
緊張からはじまった打ち合わせだというのに話しているうちにどんどん楽しくなってる自分に「落ち着けよ」とつねに言い聞かせてたり。
いや、でもほんとにみなぎるものがあったので、がんばろうと思います(`・ω・´)シャキーン

昨日まで弱音吐いてたのにね☆これが自分の長所だと思うよ。うん。

 打ち合わせ後は心斎橋が本当に久しぶりだったものでアメ村をブラブラ。 ビックステップの古着屋KINJIにいったらワンピース強化でウハウハ。 あと買い取りが始まってたよ!買取!早速明日売りにいこうと思います。
700円ぐらいになったら新しい古着買おっ!ちょっと気になるのがあったので。
 しかし  新しい古着て。 新しい古着って。

その後もブラブラしてたんですがアメ村のカオスっぷりはいいですねーあ、でも今日は新大学生かな?高校生かな?旅行かな?初々しい人達が多かった気がますた。
 特徴的な服装の人が少なくて残念だったなぁって。メガネ男子も少なかったボソボソ

んで折角アメ村に行ったときの為にとっておいた初詣をしに神社へ。
 案の定、閉まってた。
その代わり?に満開の桜が見れた!前日まで嵐ばりの雨風だったのに満開って。あんたすごいよ。桜。あんた心の桜だよ。
 明日は明るいうちにいって初詣リベンジしますかね。

 そんなこんなでお決まりの締めにまんだらけ。行って来ました。
久しぶりーきゃー
 ふぃぎゅあーきゃー
 プラモーきゃー
手塚治虫漫画のブルンガ1世がやっと見つかったのでここぞと購入。
 手塚治虫館で表紙見たときから気になってたんですよねブルンガ1世。
感想はまたブログのネタないときの為にとっておくお。
 


ChokiChoki5月号の感想もとっておくお。ざっくり言うと千葉ボブかわいい。 そんなこんなで、はい!日記終わり!また次回!





キャラクターNo.2 トマト(ケチャップになるかもしれない) にゃーってなく。 ステッカーもあってポストカードにもあってツイッターのアイコンでなんか気に入ってる。


→キャラクターどんどん作っていくぞキャンペーンという構え





キャラクターどんどん作っていくぞキャンペーン中(いまからおもむろに) さてさて、ということでどんどんキャラクター作っていくぞ。
ツイッターにもあげずにお蔵入りさせてたものもどぅんどぅん出していこうと思います。
全て纏めて見たい時はコチラからどうぞ!(いまはまだ少ないけれども)

 キャラクターって、趣味でも仕事でもほんっと描くの楽しいです。
趣味はもちろんですが、仕事となるとまた一回り楽しいです。
キャラクターに限らないんですが、単純に「必要としてくれている」という気持ちがありして、さらにその企画をキャラクターが背負うという責任感も原動力となりまして気持ちが前に前にとなりますね。 いやぁ楽しい。

 まだまだほぼニート状態ですが、色んな企画のパートナーになるキャラクター作って行きたいなぁと思う日々。96.は元気です。バイト落ち続けてるけど元気です。

といいつつも、明日は久しぶりの直接会っての打ち合わせ。
緊張余って逆にテンションがあがって饒舌になり「すぎ」ちゃうクセがあるので気をつけたいです。いやはや。頑張りますぜ。

それではでは、テストついでに自分のお気に入りの動画なんて貼って失礼しもうす 大好きなカートゥーンアニメ「My Little Pony Friendship is Magic」のOP曲です。 曲もキャラもデザインもだーいすき。


→【展示会】Nero




ブログ開幕、早速展示会の宣伝ですお。

Simokita Art Space 下北アートスペース さんにて4/3から4/9まで黒色をテーマにしたグループ展に参加させていただいてます!

---------------------------------------------
Nero

iam maimai/植木駿/hiroko/おおはられいな/ono saori/川野みずき/篁ふみ/関美波/土岐利憲/中村麻紗子/畠山愛/ミゾグチマユ/ritsuki/96.

4月3日〜4月9日
11:00〜19:00

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-9-3 久冨ビルB1F
TEL: 03-5433-4502   FAX: 03-5433-4503

---------------------------------------------
地図などはギャラリーさんのHPにて(`・ω・´)ゞ

今年東京での展示会2回目!です!
なんやかんやでギリギリにコンビニ駆け込んで友人に作品を託すという。
朝から嵐だったのに荷物送りにいくときだけ雨やんでるという天候もナイス空気読み。
いろんな方に助けられて生きています96.です。

ワタシはお財布の関係でバス取れなかったので在廊はできませんが、お時間あるかた、是非にお立ち寄りください!目の前にヴィレヴァンもあるらしいよ!(どこでもドアください!)
---------------------------------------------



→96.がブログ書くらしいぜ


 
やっとこさ96.がブログをはじめるらしいです。
サイトは作り始めたにもかかわらずちょっと気になることがでてきてまだまだできなさそうなので当分 ここをキャンプ地とする !!

このブログもいじってたんですが…HTMLとCSS。むっずかしいですねぇ…。
ここをいじったときの簡単なこともわけわからなくて投げ出しかけちゃったのでWEB関係のクリエイターさんにヘルプだしちゃいました。テヘペロ
半分後々の効率のため、半分意地でサイトも手打ちで奮闘してるんですが右も左もなかなかうまいこといかないんですよねー。ねー。

今後も活動や仕事とか気になったこととかをツラツラ書いていこうかなと思います。

それでは今後ともよろしゅう〜





| 1/1PAGES |


search this site.

        

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

GALLERY

        
                 

↓お仕事のご依頼はコチラ↓

         profilephoto オリジナルグッズSHOP
          
他のグッズ一覧はコチラ
         当サイトのバナーです         

link

FAIRY TALE CONVENIENCE (by.ライス) 軍島工房 (by.軍島曹一郎) 電脳レトロ。 (by.ひめすず) bygones-studio
(by.ハセガワシン)
(by.ワタナベ カズホ)

selected entries

categories

archives

recent comment

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR