→スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.08.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


→あけましておめでとうg・・・2月になりますね


 おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

もう2月になりますが、今年一発目の記事ということで

あけましておめでとうございます。今年もどうかどうかよろしくおねがいします。
今年もお仕事はもちろん展示会にも力を入れて生きたいです。
2012年は本当に色んな出会いがありまして後で書きますが今年も早速良い出会いがございまして。幸先いいなぁなんて。

\企画もしたい/

\誘われたい/

\お仕事ください/

の3本でお送りします。

---------------------------------------------

2月ですが、そろそろ日も長くなって気温もマシになってきましたね。
毎年恒例の冬欝がマシになってきたのできっと春が近いのだろうと思っています。
11月〜1月まではヒドいものでね。\自律神経の冬眠/

そして突然の\そうだ!京都にいこう!/っで、いってきました。(4日前ですけど)
突然のといいますか、いま今年一発目の展示会に向けて百鬼夜行をモチーフにしやイラストを描いていまして、どーも納得行かずおもしろみもないなぁと思いながら描いてたんですよ。
その時に「京都一条通妖怪ストリート」という文字を見てワクワクする予感につられてWEBサイトに入ると百鬼夜行について色々描いてある上に百鬼夜行の舞台になった通りで面白いイベントまでしているなど、そしてイベントの無いときでも商店街にそこの人が手作りした妖怪が並んでいるらしくそれを知って衝動的にいってきました。

とまぁメインを行く前に、初詣がまだだったので、まず近くにある北野天満宮へ

\雪の中/\北野天満宮/\狛犬/

\大きな鳥居/\梅の蕾/

\溝に敷いてある石を入れまくる子供/\おやめなさい/

おみくじも引きましたよー小吉でした。
内容は「上手くいくけどそれは周りのおかげで自分の力じゃないから調子にのるなよ」というもの。神様手厳しい(ノ∀`)アチャー
でもいままでもその通りだったのでそこから脱する努力を怠らないようにしなければ。

その後は境内をブラブラしていよいよメインへ
方向音痴なもので地図見ながら10墳ぐらいかな、歩いたところに京都一条通の看板と妖怪ストリートののぼりが。
わーほんとうに普通の商店街だあぁああ!!
そんな普通の商店街を入るとさっそく色んな妖怪サンが並んでいまして資料館までありまして
そしてそれらの写真を動画にまとめましたのが下のものになります。




静かなごくごく普通の商店街にならぶ妖怪サンかわいすぎる!
これをお店の人達が一生懸命作ったのかとおもうとそれもかわいすぎる!
資料館も百鬼夜行のことに関した本や、冊子、妖怪図鑑など置いてありまして、妖怪のことが書いてある大学教授のレジュメ的なものまで!これはコピーがほしい!授業が受けたい!

もし京都行く機会があればフラッと寄ってみてはいかがでしょうか!

あとですね、実は妖怪ラーメンというエゲつない見た目のものが商店街の中にありまして、それもちょっと狙ってたんですが、訪れたときは16時。
なんと開店してる時間が10時から14時半と次は17時半かららしく、見事準備中ど真ん中でポカーン。
17時半まで待とうかなと思いましても、雨混じりの雪の中寒くて仕方ないので喫茶店を探すことに。

そして見つけたのが。ロゴがあまりにも可愛く名前も「魔法にかかったロバ」という可愛さ。




ここは日替わりカフェで店長さんが毎日かわる面白いところでこの日はカンボジア家庭料理を扱う「サンタピアップ」。カンボジア雑貨もありました!
なんだか割りとそういうものに縁があるのかなぁなんてしみじみ思いつつ入店!
(普段1人でカフェとかいかないしマクドとかスタバであっぷあぷだしただの通りすがりがはいっていいものなのかとかでもここで入っとけば他でも入れるしよっしゃ入ろ、入るぞ!5分ぐらい外で葛藤してたビビりです、はい)

入るとすごくいい香りと雰囲気!
和気あいあいとした店内!通りすがりが入ってよかったんですかわぁああなんて内心汗だくになりながらセットメニューを頼むくろまる。クイティオセットを頼むくろまる。

まず最初に出てきたのはカンボジアの人気おかず三種盛り!



そしてメインのクイティオ!ライスヌードルらしいです!



うまー!(゚д゚)ウマー
さっぱりとお腹いっぱいにしてくる、さすがライスヌードル。
店の方がきさくに話しかけてくださりいつのまにか気持ちものほほん(*´ワ`*)

その時に、隣の席に座ってる方と店員さんがお話していた話が、沖縄いろんな場所を巡ってダンスして動画をあげていくなんという面白そうなものでして、是非見たい!と思い話しかけるとサイトを教えていただけることに!そして妙な共通点があったりしてあばばば!

お腹いっぱいになって、お話もできて、妖怪ラーメンまた今度でいいやって感じでその後はおとなしく帰宅しました。
妖怪ラーメンについては検索したらすぐに紹介してるブログさんがでてくるので気になる方はどうぞ^q^

---------------------------------------------
京都一条通妖怪ストリート↓
京都一条 妖怪ストリート 大将軍商店街振興組合

京都一条通の日替わりカフェの↓
 魔法にかかったロバ

カンボジア料理やグッズの↓
サンタピアップ

カフェで知り合ったダンサーさんのチームHP↓
PUMPKING
---------------------------------------------


久しぶりにいっぱい歩き回って足がうおあああ!!
でもこれで思いっきり描けるぞおおお!!!
百鬼夜行の絵は4月にニュージーランドである展示会に出展予定です!
その後こっちでの展示会にかざれたらいーなーいーなー

それでは(`・ω・´)ゞ



カラーメイト チームブラックNo.6 Telephone
じーっとしてるもうずっとじーっとしてる電話があったら大声で叫ぶけどそれ以外ではじーっとしてる





フランケンウィニーと劇場版「青の祓魔師」も見たけど感想書くたいみんぐ完全に逃してるね。ね。



| 1/1PAGES |


search this site.

        

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

GALLERY

        
                 

↓お仕事のご依頼はコチラ↓

         profilephoto オリジナルグッズSHOP
          
他のグッズ一覧はコチラ
         当サイトのバナーです         

link

FAIRY TALE CONVENIENCE (by.ライス) 軍島工房 (by.軍島曹一郎) 電脳レトロ。 (by.ひめすず) bygones-studio
(by.ハセガワシン)
(by.ワタナベ カズホ)

selected entries

categories

archives

recent comment

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR